2021.01.14

「Rabbithole」で完全書き下ろしシナリオ「『双極星スクランブル』~星のウタは喧騒に消ゆ~」が体験可能に!

対話型推理劇体験コンテンツ・Murder Mystery (マーダーミステリー)が楽しめる専門店「Rabbithole(ラビットホール)」を運営する株式会社ミスティブは、2021年1月14日より「双極星スクランブル ~星のウタは喧騒に消ゆ~」が池袋店で体験可能になることをお知らせいたします。
https://rabbithole.jp/event/scramble

「『双極星スクランブル』~星のウタは喧騒に消ゆ~」とは
ミスティブはこれまで、中国で大ブームになっている対話型推理劇体験コンテンツ・Murder Mystery(マーダーミステリー)が楽しめる専門店「Rabbithole(ラビットホール)」を運営してきました。本ブランドでは、参加者全員が“とある殺人事件”の登場人物となり、ミステリー小説の中に入ったような没入感で物語を体感できる新感覚のゲームを提供し、都内で3店舗展開しています。

今回提供を開始する「『双極星スクランブル』~星のウタは喧騒に消ゆ~」は、株式会社ドワンゴが運営するニコニコ生放送とのコラボに際して完全オリジナルで書き下ろしたシナリオです。放送で好評いただいたため、この度池袋店で展開を開始しました。

「『双極星スクランブル』~星のウタは喧騒に消ゆ~」イントロダクション

——それは、決して放送されない推理劇(ドラマ)。

人気沸騰中の男性アイドルユニット『E.M.O.』の初主演となるドラマ撮影は最悪のクランクインを迎えた。

ユニットのメンバー「波田 征也(ナミダ セイヤ)」と、共演者の女性アイドル「白居 心(シライ ココロ)」が、集合時間をとうに過ぎても連絡がつかないのだ。

焦りを隠せない現場に、一本のニュース速報が映し出された。

それは、「白居 心」が自殺し死後数日が経過した状態で発見されたことを報せるものであった。
その直後、静まり返る現場をかき乱す、一斉に鳴り出したケータイの着信音。

出演者一同のグループチャットに届いたメッセージは、恐ろしく不可解なものであった。
『征也は監禁されている。犯人はこの中にいる。』

その送り主は、「白居 心」その人であった。

「『双極星スクランブル』~星のウタは喧騒に消ゆ~」概要
プレイ人数:7名
料金:4,000円(税込)
所要時間:約3時間30分(説明、エンディング含む)
参加申し込み:https://rabbithole.jp/event/scramble

クレジット
監修:酒井りゅうのすけ
シナリオ:秀島在 / 池住祥平
キャラクター・キービジュアル:越水ナオキ
総合企画:運営T
Rabbithole
(C)dwango・Rabbithole・越水ナオキ

「Rabbithole」池袋店
住所:東京都豊島区西池袋1-32-8 青木ビル8F
定休日:不定休(予約サイトをご確認ください)
URL:https://rabbithole.jp/access/ikebukuro

新型コロナウイルス感染症対策について
新型コロナウイルスの感染対策として以下を徹底し、細心の注意を払って運営に努めてまいります。
・ご利用前に、手洗いもしくはアルコール消毒の徹底をお願いいたします。
・マスクの着用をお願いいたします。 また、37.5℃以上の熱がある方はご入店をお控えください。
・使用するカード・チップ類は紫外線ライトで除菌・消毒を行い感染防止に努めます。
・定期的に室内の換気を行い、空気の入れ替えを行います。
・スタッフはマスク着用での接客をさせていただきます。
・スタッフは手洗いおよびうがいを 徹底いたします。