2020.10.30

株式会社アカツキライブエンターテインメントからのサバイバルゲーム事業譲受のお知らせ

株式会社BAKERUは、株式会社アカツキライブエンターテインメント(以下「ALE」)からサバイバルゲーム事業を2020年11月1日に事業譲受することとなりましたので、お知らせいたします。

■事業譲受の経緯・目的
これまでALEの展開していたサバイバルゲーム事業は、遊休不動産の利活用をビジネスモデルとして、2013年にBAKERU代表の小林が立ち上げ、株式会社アカツキに売却した事業でした。2020年に起こったコロナ禍の中、より柔軟でスピーディな対応が必要となり、両社で協議の結果、BAKERUで運営することがより事業の発展につながると考え、今回の譲受にいたりました。

BAKERUは“場の仕掛け×クリエイティブの掛け算”で社会に新たなエンターテイメントを提案することで、誰も見たことのない、価値のある場の創造を目指しています。本事業に関しても、場とクリエイティブによって付加価値の高いサービス提供を行ってまいります。

■事業譲受の概要
譲受事業内容:ALEのサバイバルゲーム事業(サバイバルゲームフィールドASOBIBA3店舗)、その他出張アクティビティ事業
譲受日:2020年11月1日(日)

■「サバイバルゲームフィールドASOBIBA」とは
ASOBIBAは「都心で気軽にサバゲーしよう!」をコンセプトにした初心者向け都市型サバゲーフィールドです。これまでのサバゲーのイメージを一新した、「都心」「インドア」「手ぶら」「誰でも気軽に」サバゲーが楽しめる為の施設です。現在は都内3店舗(秋葉原、池袋、新木場)で展開しております。