2022.06.04
TBSテレビ「王様のブランチ」のリアル店舗「ブランチパーク」が2022年10月より赤坂にオープン予定
BAKERUがTBSホールディングスと提携し、番組放送に連動してグルメ、グッズ、配信企画やリアルイベントを行うレストランを開発
場を仕掛けるクリエイティブカンパニー、株式会社BAKERU(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:小林肇)は、株式会社TBSホールディングス(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐々木卓、以下TBS)との共同企画として、情報番組「王様のブランチ」のアンテナショップ&レストラン「ブランチパーク」を2022年10月より赤坂にオープンします。
番組放送と連動したグルメやグッズ販売、配信企画やリアルイベントなどを複合的に行う、次世代の情報発信基地からトレンドを生み出していく新たな試みです。
- 番組と連動したコンテンツ企画によるお客様とのリアルなタッチポイントを創出
2022年10月に赤坂にオープンする予定の「ブランチパーク」は、TBSの情報番組「王様のブランチ」をリアルにお客様に体験して頂くレストラン&ショップです。
「王様のブランチ」は、1996年からスタートした、グルメ、ショッピング、書籍など最新トレンドを紹介する情報番組です。新しいスポットや商品をいち早くキャッチし、旬のトレンド情報を発信してきました。本店舗は、これまでの番組制作で培ったネットワークや情報を活用し、新たなトレンドの発信拠点としてオープンします。
- 放送枠を飛び越えた新しいビジネスモデルの確立を目指す
TBSでは、TBS グループVISION 2030の中で、 “赤坂エンタテインメント・シティ計画”として赤坂の街づくりの推進を掲げています。本計画は、人々の感動体験を作り続けてきたTBSだからできる、放送という枠を飛び越えた最高の“時”の提供を実現させるものです。
また、BAKERUは単なる制作会社ではなし得ない「編集」を軸に場を仕掛ける、全く新しいクリエイティブカンパニーです。紙やWEBのほか、「場」も含めた全てをメディアとして捉え、クリエイティブ業界で常に、独自性のあることに取り組んでいます。
この度の店舗においてBAKERUは、TBSと協力しながら、これまでのコラボレストランやアンテナショップと一線を画す「場」として、企画から運営まで一気通貫で担当しています。
今後は様々な企業や店舗ともコラボしながら、番組内容と連動したイベントなどを実施します。また、番組ファンと番組を繋ぐ新しい試みにも挑戦し、テレビ局の新たなビジネスモデルの確立を目指します。
- 店舗概要
店舗名:ブランチパーク
住所:〒107-0052 東京都港区赤坂5-4-7 THE HEXAGON 1F
オープン予定:2022年10月